経理部代行


経理の女性が辞めた・・・・・

新しい人を雇うのには、採用費が掛かります。

やっと来てくれる人が見つかっても、この新しく採用した人に経理スキルを教える人は・・・

社内の人材は社長を含めて皆、営業畑であるところが多く、新人の経理的な質問に答えられないところも多いです。この時新しく採用した人には大きなストレス、フラストレーションがたまります。

もし仮に長続きせず、辞められてしまうと教えたり研修したりしたことが「すべて」無駄になってしまうのです。
さらに、離職が何度も続くと社内への影響力の低減は、はかりしれないものとなります。

ズバリ、「経理部代行」は、

急に辞められてしまうリスクや、

出産育児や親の介護による離職リスク

回避するサービスです。

このような時は、「税理士法人えがお」にお任せ下さい。

 経理部門を立て直したい

引き継ぎなく経理部長が辞めてしまった

事業が拡大してきたが経理を頼める人材がみつからない

経理はアウトソーシングしたい

お金を安心して任せられる人材が見つからない、結局自分か身内でやらざるを得ない

現在の経理部スタッフの仕事がブラックボックス化していて何をやっているかわからない

単純に人手不足、今のスタッフには経理以外にやってもらうことが沢山ある

経理業務のミスが多く、経営陣にも迷惑がかかっている

経理部代行で頼める業務範囲は!?

  • 請求業務
  • 支払代行業務
  • 経費精算業務
  • 会計データ入力業務
  • 資料整理業務

※ お客様は資料を送っていただくだけで、OKです(初期の取り決め、お打合せは必要です)

※ お客様とのやりとりはご希望のメッセージアプリを活用いたします。

※ 安全・安心の運用を行うための仕組みを取り入れております。支払代行も承認制なので安心です。

経理部代行を頼むとこんな風に変わります

 今まで社内になかった合理的なやり方を取り入れることができます

経理部門の見える化が可能になります

経理スタッフという特殊な人材をやり繰りする必要がなくなります

お金の業務をプロに責任をもって任せられます

付随効果として経営者の仕事も合理化されます

スタッフを他の大事な業務に回すことができ、本業をしっかり伸ばすことができます

税理士法人えがおに経理部代行を依頼した場合は?

月額 100,000円 〜 でまるごと対応させていただきます。

会計事務所のスタッフが従事するので、その処理レベルは極めて高いです。

※ 事業規模、業務範囲によって変動する場合があります。

※ 税理士法に定められた独占業務に関しては別途、税務顧問としてお請けいたします。

自社雇用の場合

年間300万円〜のコスト

  • 月給
  • 通勤手当
  • 社会保険負担
  • ボーナス
  • 退職金積立
  • 福利厚生、研修費

経理部代行の場合

年間120万円のコスト

  • 離職・退職リスク・・・一切なし
  • 先輩の負担コスト増、生産性down・・・一切なし
  • 従業員退職時の社内の士気低下リスク・・・一切なし